私立学校法人柏木学園 柏木学園高校 | メディケアスポーツ
デルメ食トレマガジン — 高校球児の戦える体をつくる必読マガジン —

私立学校法人柏木学園 柏木学園高校

私立学校法人柏木学園 柏木学園高校
私立学校法人柏木学園 柏木学園高校 野球部
SCHOOL DATA

開校年/1997年 創部年/1998年甲子園出場歴/―

上原幸太 野球部監督

上原幸太

野球部監督

国際武道大学を卒業して一般企業へ就職。25歳のときに柏木学園高校に赴任し、2008年から監督を務めている。出身は埼玉県・鷲宮高校。

創部当初に赴任して、生徒が野球を3年間続けることが容易ではなかった時期を経て、シード校クラスの学校相手にも粘れるようになりました。ただ、絶対的な体力の差があるので惜しいゲームができても勝ち切れない。そんな相手を倒すために身体づくりの分野にチャレンジしないといけないなと思って、コーケンにお願いしました。

ちょうどバットの反発係数が新基準になったにも関わらず、選手たちの打球が強くなり、送球まで強くなっています。食生活を見直して急速に身体が成長することで、ケガをしたり、痛みが出たりしないかが正直怖かったのですが、生徒から「ここが痛い」とか「なんだか調子が悪い」と聞くことはありませんでしたね。細身だった中学生の頃を知っている人が見れば、この変化にものすごくびっくりすると思いますよ!

1日に必要な栄養素を摂取するための食事内容はまるで違っていて、今まで全然足りていなかったことが分かりました。食トレを始めてから体重が増えて、打球の飛距離や球速も上がっていると実感しています。
糖分が多い食事を一切止め、苦手な野菜を積極的に食べて栄養バランスがいい食事を心掛けました。入学時から体重が10kg 以上、身長も10cm 程伸びたことでプレーの幅が広がりました。夏は母に変わった姿を見せます!

掲載内容に関しては制作時の情報となります。

当社は、認定個人情報保護
団体である一般社団法人
JAPHICマーク認証機構の
対象事業者です。
JAPHICマーク

DERME 健康理念とSDGs

SDGs SDGs
SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標 SDGs17の目標